水星note.

ロックと水曜日が好きなライターが淡々と日々を綴るブログ

感動しかない

前回の記事と前後したけど、これも書いておかなければ。 6月21日に初めて ASIAN KUNG-FU GENERATIONのワンマンライブに行ってきた。 大学生の頃からだから…かれこれ10年ぐらい好きなんだけど、フェスでしか見たことがなくて、ようやくワンマンに行くことがで…

京都大作戦2019に行ってきました

ちょっと遅くなったけど、史上初の4days開催した「京都大作戦2019~倍返しです!喰らいな祭」のレポを書いておかないと…。 どんなにいいライブやフェスも、時間が経つと細切れにしか思い出せないし。 と、いうわけで2年ぶり2回目の京都大作戦に行ってきまし…

ショットグラス購入

久々にライブレポでも…。 まさに2か月ぶりのライブハウスで、大好きなバンドKEYTALKのツアー「Rainbow road Tour 2018 〜おれ、熊本で2番目に速いから〜」に行ってきました。 タイトルはいっつもこんな感じだけど、今回は寺中さんが考えたのかな~。 3月にリ…

もはや化石ブログ

ブログをほぼ毎日欠かさず書いている人を尊敬します。 こんにちは、なぁです。久しぶりに書いてる。 久しぶりすぎて「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」が出てしまいました。 何を書けばいいのか全然わからんかった…でも何か書…

夏は嫌いだけど夏フェスがあるから好き

夏フェス2017の全工程を終えたと同時にわたしの夏も終わりました。 今夏は2つのフェスで君と夏フェスしてきたので、思い出がてらさらっと書き残してみようかな。 SHISHAMO「君と夏フェス」 ロック好き永遠の夢「君と夏フェス」(SHISHAMO) 京都大作戦2017 …

ミラクルなロックンロール

梅雨がこわくて震えてます。 こんにちは、なぁです。 湿気に弱い体質なので、梅雨の時期は毎日ロキソニンが手放せません。 まだ梅雨入りしてないみたいだけど、毎日入梅を恐れながら生きています。 そんな湿気女、今日はライブレポを書いてみようと思います…

やる気スイッチってほんとにあるのかな

こんにちは、なぁです。 最近とことんやる気が出ない… 特に午後からの生産性の低さは目も当てられない…(汗) なんでこんなことになっちゃったんでしょう。。 パソコンにずーっと向かってるのって疲れる。。 海辺でぼーっとしてたい。 ライブハウスに行きたい…

ダイエットはじめました。

この時期のファッション、中途半端になりがちですよね。 こんにちは、なぁです。 驚くほど時間が空いちゃってたな~。 万年ダイエッターを名乗る私なんですが、ついに本格的にダイエットを始めました~ 毎月インストラクターさんにお月謝を払って行うダイエ…

懐かしの大学生ブログランキング

夏にした断捨離が原因でもう着る服がない… こんばんは、なぁです。 最近twitterで、学生時代にブログで仲良くしてくれてた人たちとつながるというハッピーなできごとがありました。 学生時代のブログなんてもう8年前かぁ。 みんな同い年~2歳上ぐらいまでで…

わたしの朝ご飯

日本中が寒波に覆われているそうですね。 わたしが住むド田舎は、夏は暑すぎて全国ニュースになり、冬は雪が多すぎて全国ニュースになるという暑くて寒い土地柄なだけに、こうしてブログを書いている今でも雪が降りつづけています。 積もらないでほしいでき…

今年やってみたいこと

気が付いたら前回の更新から23日も経ってました… やっぱり時間が経つのって早いですよね。 そして今回が新年最初の更新になります。 今年もよろしくお願いいたします。 新年最初の所信表明として今年やりたいことをいくつか書いておこうかな。 ①100万円貯め…

ずぼら女子が今年買ってよかったもの

2016年も残すところあと半月ほど。 僭越ながら今年買ってよかったものをつらつらっと並べてみようかな。 ポメラDM100 悩んで悩んで悩みぬいて買ったキングジムさんのデジタルメモ「ポメラDM100」。 キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック 出版社/メ…

ブログはじめました。

はじめまして。 水曜日とロックが好きな水星人です(六星占術)。 一生に一度のワープをするにはちょっと遠いかな…。 ブログは学生時代にハマって、大学生ブログランキングのランキングが上がるのだけを楽しみに生きる廃人のような生活をしていました。 ブロ…