読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水星note.

ロックと水曜日が好きなライターが淡々と日々を綴るブログ

人を指をさすのはよくないと思うんだ

突然ですが、わたしの後輩はよく人を指さします。

というか指を向けてきます。

「○○さんどう?」

「この前のあれ、どうだったっけ?」

「そういえば○○好きだって言ってたよね!」

このすべての発言に指さす動作が加わります。

人差し指の時もあるし、親指の時もある。

ちなみに親指の時は指の腹が上に向いてるやつね。「ちょっとそこまで1杯飲みに行こうや」みたいな動作ね。

癖だと思うんです。

本人は全く悪気はないと思うんです。

わかってる。

でも、人を指さしたらいけませんって小さいころに習わなかった?

しかもね、わたし上下関係にはそんなにこだわらないほうだけど、先輩を指さすなんて言語道断だよまったく

新入社員研修どころか小学校1年生ぐらいからやり直してほしい。

というどうでもいい愚痴でした。。。。