水星note.

ロックと水曜日が好きなライターが淡々と日々を綴るブログ

わたしの朝ご飯

日本中が寒波に覆われているそうですね。

わたしが住むド田舎は、夏は暑すぎて全国ニュースになり、冬は雪が多すぎて全国ニュースになるという暑くて寒い土地柄なだけに、こうしてブログを書いている今でも雪が降りつづけています。

積もらないでほしいできれば。

 

今日は朝ご飯について振り返ってみたいと思います。

わたし、朝ご飯は1週間の半分ぐらいしか食べない派です。

いや、正確にいうと、朝ご飯毎日食べたいけどオフトゥンが離してくれないからなかなか満足に食べられない派だった…

時間があるときは、納豆ですね。

わたしが出かけるときは自営業の家族はまだ寝ているので自室の冷蔵庫で大事に保存してある(?)納豆とめかぶを流し込むように食べてます。

むしろ飲んでるのか…

日経新聞読みながらトーストとコーヒーで簡単に朝食を摂るインテリビジネスウーマンみたいな生活にも、ヨーグルトにハニーナッツをかけて女子力の高い朝食を摂るOLみたいな生活にも憧れを抱いた時期はありましたが、わたしはやっぱり納豆系女子でいこうとおもう。

納豆美味しい。

それから近くのローソンでカフェラテ(M)のお砂糖なしを飲みながら車で出勤します。

納豆とめかぶと、それからカフェラテ。

そんなアンバランスな朝食でわたしが作られています。 

毎朝ヨーグルトを食べてる時期もあったんですけどね…。 

でも最近は8時間ダイエットに挑戦中なので朝ご飯はあえて抜いております!!

効果出るかな…

 

今週のお題「朝ごはん」